【イベントレポート】はじめてのわらべうた産後ダンス vol.2

2月19日に「はじめてのわらべうた産後ダンス」開催しました♪

「たまにはしっかり、ママの時間」という方にぴったりな産後ダンス。
今回はなごみんで、6組のママにご参加いただきました。

前回からのリピーターさんやお友達同士でというご参加もあり、はじまる前から和気あいあいな雰囲気◎
ステップの確認は、あれ?こっち?あっち?と体の感覚だけじゃなく、頭も使うので、立派な脳トレ状態でした^^

また円になって動くため、隣同士で距離感を確認したり…といい感じ。
だんだん産後ダンスが進んでいくと、一生懸命なママからは次第に笑い顔が消えていく…そんなときに先生からは「楽しいね!」の一言^^
しっかり汗をかき、笑顔が戻ってきたみなさんには一体感が生まれてました。

前回より優しくなったかな?と感じましたが、実際はママが運動することに慣れてきたからなのかもしれないですね。
そんな一生懸命のママの頑張りのかいあって、赤ちゃんたちも抱っこ紐の中でスヤスヤ。
お茶タイムではゆっくりおしゃべりすることができました。

次回は3月18日、みんなのおうち連尺 での開催です!

来月3月に新しく開設される託児所「みんなのおうち 連尺」で特別開催です。
体をしっかり動かして汗をかきたい方のご参加お待ちしてます〜◎

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!