【イベントレポート】はじめてのわらべうたベビーマッサージ vol.15

2月20日に「わらべうたベビーマッサージ」を開催しました♪

当日のキャンセルや寒い時期ということもあって3組での開催になりましたが、同じくわらべうたベビーマッサージ講師仲間のお2人が参加されて、賑やかに開催することができました。
今回はなごみんのプレイルーム横のお部屋でしたので、のびのび広々!

いつも通り、まずは自己紹介から。
名前や月齢の他に、今回は「自慢したいこと!」の一言をお願いしました。
何があるかな〜といいつつも、皆さんいろんな自慢を披露してくださいました☆

普段堂々と自慢することってなかなかないと思うのですが、自慢すると周りの人は「すごいね!」と言ってくれます^^
たった一言でもママにとっては、嬉しいものです◎

さて、わらべうたベビーマッサージでは、あららハートを中心に。
途中でふれあい遊びのお歌もしつつ、みんな良い子で最後まで参加することができました。途中はとろ〜んとする子もいたり。。。

マッサージの後のお茶タイムでは自慢したいことからの発生した話題や、最近のこと、将来のこと、いろーんなことを賑やかにお話しました。

やっぱりおしゃべりは楽しい!
そして楽しい時間はあっという間に過ぎる…!
すぐにお開きとなってしまいましたが、心残りのある方は、また来月もご参加お待ちしてます^^

次回は3月11日、みんなのおうち 連尺での開催です!

来月はなんと無料のハンドマッサージ付きでの開催です☆
いつもの写真撮影に加え、マッサージのボランティアさんが来てくれます。
たくさんのご参加お待ちしております♪

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!