【イベントレポート】はじめての英語あそびサロン vol.10

『はじめての英語あそびサロン』を3月11日に開催しました!

英語あそび講師のKaoriです。
今回は悠紀の里の和室での開催、2歳のお兄ちゃんたちが元気に駆け回るアクティブな雰囲気が楽しかったです。

小さいお子さん向けの英語教材は女の子向きのものが多く、男の子はつまづきがち…悩むママも多いですが、全然大丈夫です!
私自身も、長男の英語育児につまづいていますから、お気持ちとてもわかります。
とにかく「好き」と「英語」がつながることが最重要ポイントです!
経験から、この辺は興味持つかも〜という動画をたくさんご紹介させて頂きました。

今月のあそびテーマ『イースター』ならではの遊び=エッグハントも楽しみ、英語の動画も興味津々で見てくれたり、全然見ずに走り回ったり…それでも大丈夫なんです。
お子さんはちゃんと聞いてますし、学んでいますよ〜

落ち着きがなくて…
ちゃんと聞いてくれるか不安…
そんなお子さんこそ、ぜひ来ていただきたいと思っています!
お子さんの感性で楽しんでいただけること、ママたちにも英語育児を気楽に捉えてもらうことを第一優先にさせて頂いてます♪

次回『はじめての英語あそびサロン』は4月22日、りぶらにて開催予定です!

共育サロン・まなびんパークは以下のウイルス感染症への対策行っています。

1、十分に距離をとれる人数に予約を制限
2、受付に消毒液の設置・会場の換気
3、スタッフの検温・マスクの着用

ご不明な点、気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
イベント申し込みと同じ方法でご連絡頂けます。

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の5点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者(保護者)氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!