【イベントレポート】女の子ママ交流会&ベビー用品譲渡会 vol.3

2月21日に「女の子ママ交流会&ベビー用品譲渡会」を開催しました♪

 

今回はよりなんで、6組のママたちが集まってくれました。
はじめて和室じゃないお部屋で、みんなでラグの上に座り、必然的に近い距離に^^
リラックスして、話が盛り上がりました。

あともう一つ今年からの取組みで、見守りボランティアさんが入ってくれました。
ママたちがおしゃべりしている間は、おもちゃスペースで一緒に遊んで待っててくれます。
子どもたちは自由に、ママとおもちゃを行ったり来たりして、それも暖かくみんなで見守り。みんなニコニコの空間になりました。

Today’s Topics

・2人目育児って大変!
・地域のサービス、保育園のこと
・赤ちゃんの生活リズムって?
・旦那さんって育児参加してる?

育児をしていく中で、私たちはついつい「正解」を探してしまいますよね。
でも色んな話を聴けば聴くほど、実は正解というのはないようにも思えます。
このママ交流サロンは、そんな悩みを持つママたちが気軽に相談したり、共有できる場になるといいなぁと思って開催しておりますので、気負わずにお話しにきてくださいね。

男女も季節もごちゃまぜ〜な譲渡会♪

ベビー用品の譲渡会では、地道に色んなママに持ってきて頂きましたので、ママの手にたくさん渡ったようで、良かったです◎

あくまでも譲渡会であり、交換会ではないので、持ち込み有無関わらず、好きなものを持ち帰って頂けます^^
今回はとっても喜ばれてましたので、おもちゃや靴のお持ち込みもぜひどうぞ。

次回は3月12日、やはぎかんで開催です!

来年度からは統一の「ママ交流サロン&ベビー用品譲渡会」になるため、次回は「男の子ママ」と表記するものの、女の子ママでももちろんOKです。
お気軽にご参加ください。

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!