【イベントレポート】はじめての右脳教育サロン vol.6

2月25日「はじめての右脳教育サロン」を開催しました♪

定期開催は最後となる今回はやはぎかんでの開催でした。
右脳教育サロンでは、お家でできる右脳教育についてや、知育の取り組み方についてお話していただいてます。

スカーフ1枚とっても、ただ振るだけでなく、おもちゃを隠しての遊び方や、普段とは違う質感に触れることでの刺激について聞くことができました。

シールを使った遊び方では、普段何気なくシール貼りをするのではなく、こういったものに貼ってみるのもよいですよということを聞き、ママたちからは思わず「なるほど〜!」の声も^^

フラッシュカードの時は、ママも真剣にカードがめくれていくのを見ていて、最後に手作りもできますよ~のところでは、いろんな質問が出てきてました◎

全6回の『はじめての右脳教育サロン』皆様いかがだったでしょうか?

全回に出ていたスタッフとしては、毎回違うお話や知育の方法が出てくることに正直驚きでした。
さらに参加する子供ちゃんの年齢も3か月~3歳の子まで幅広くいて、その年齢の幅にも対応してくださっていました。
ママがどう動けばいいのか、どんな声掛けをしたらいいのか、どんな風に取り組めばいいのかを学ぶことができる素敵な講座を皆さんに広くご紹介できて嬉しく思います!

定期開催は最後となりましたが、ご要望に応じてイベント開催は可能ですので、気になった方はお気軽にリクエストくださいね☆
また共育サロン・まなびんパークでは、以下のようにウイルス感染症への対策行っています。

1、十分に距離をとれる人数に予約を制限
2、受付に消毒液の設置・会場の換気
3、スタッフの検温・マスクの着用

ご不明な点、気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
イベント申し込みと同じ方法でご連絡頂けます。

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の5点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者(保護者)氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

公式LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!