【イベントレポート】転入ママのおしゃべりサロン vol.10

2021年2月26日に転入ママのおしゃべりサロンを開催しました!

普段はドリンク付きのおしゃべりサロンですが、今回はたくさん集まったベビー用品を皆さんに早くお届けしたい!ということで「ベビー用品譲渡会」を同時開催しました。
ずらーっと、夏服冬服、肌着、ロンパース、上着…いろんな服や、帽子やおもちゃや靴などが並びました。

転入ママの時は、出身地も自己紹介に入れてもらっています。
今までも地域が近かったり、実は旦那さんが出身が一緒だったりということがありました。
ママ友を作るきっかけになれば、と思っています。

そして、今回は「保育園についてのあれこれ」についての質問が多く出ました。
確かに、保育園事情は地域によって違いますし、何より今保育園に預けているというママさんに会うことはなかなか出来ませんよね。

そんな不安を少しでも解消出来ればと、スタッフは今までの経験や参加されたママさんたちからの情報をお伝えさせていただきました。

またコロナ禍ということでなかなか相談相手もいなくて、ということで子どものことや、お出かけスポットについても参加したママ同士でお話をしていただき、お互いの悩み等を共有することができたかなと思います。

またお話の時は、見守りのスタッフが子どもちゃんと遊んでくれます。
普段は家族と遊ぶことしかなかった子どもちゃんにとっては、貴重な時間だったのではないでしょうか。

今回出たお出かけスポットは
・東公園
・堀内公園
・支援センター
・デンパーク
・ルビットパーク内の遊具
・駅南中央公園
・笹目公園
・大池公園
と、小さな子でも楽しい公園を教えてもらいました♪

またランチのおすすめでは「やきまる」という焼肉屋さんが、ベビーカーでもはいれるという新情報を教えていただきました!

是非皆さん参考にしてみてくださいね☆

次回は2021年4月22日(木)はりぶらでの開催です!

交流サロンは「ママ交流サロン」と「転入ママのおしゃべりサロン」を毎月交互に行っています。
3月の「ベビー用品譲渡会」は、3月17日開催の「はじめての英語あそびサロン」と同時開催になりましたので、ぜひこちらのご参加もご検討ください!
また共育サロン・まなびんパークは、以下のようにウイルス感染症への対策行っています。

1、十分に距離をとれる人数に予約を制限
2、受付に消毒液の設置・会場の換気
3、スタッフの検温・マスクの着用

ご不明な点、気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
イベント申し込みと同じ方法でご連絡頂けます。

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

公式LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!