【イベントレポート】まちかど保健室〜肌に使うもの編~

6月23日に久しぶりに対面イベントを開催しました♪

感染症対策にご協力いただき、ママさんたちはマスクをしての参加。
久しぶりの対面イベントでドキドキしながらも、ママさんたち、お子さんたちと元気なお顔が見られて、リラックスしたムードでお話ができて、ひと安心でした。

今回は肌についてのお話。
肌トラブルといえば冬!のイメージですが、実は夏でもトラブルになることがあるんです。
薬の効果、使い方。
肌の免疫とは?というお話から、普段の生活の話も。

どうしても肌は目につきやすいので、キレイにしておきたいと思いますが、そもそも肌はどうして荒れるの?原因は?と考えることからできる、貴重な時間となりました。

また離乳食の話や旦那さんの話など、いつも通り、今気になっていることもしっかり聞いて。
ふらっと気になることを聞いてみたい。
思いをわかってほしい。
そんな気持ちに寄り添えるように、まちかど保健室は開催しています。

講師の大島先生は今月で、まなびんパークの講座を卒業されますが、まちかど保健室は続けていかれます。
ぜひお気軽にご連絡くださいね◎

また7月からは以前のように、対面イベントを再開していきますので、ご参加お待ちしております!!

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!