【イベントレポート】はじめての食育座談会〜教えて!調味料先生〜

最近食育講座への要望が多かったため、9月21日に調味料のスペシャリスト・調味料エヴァンジェリストの下倉さんをお招きし、食育座談会を開催いたしました。
下倉さんの以前の講座の様子はこちら(調味料編ぽん酢作り編)をご覧ください。

今回は普段気になってること、相談したいことなど、ママからの質問メインでお話をしていただきました。
「味付けをどこまでつけていいのか」「調理する時のコツってなにかありますか」など、話をしている間に次々と疑問が湧き上がり、話は尽きません…^^

子ども達は、広いお部屋の中でママから離れない子、冒険へ出かける子など、思い思いに過ごしておりましたが、おススメおやつタイムにはしっかり戻り、実食!みんなお気に召したご様子でした♪

1番気にした方が良い物ということで「油」について先生から話を聞き、なぜ油なのか、サラダ油、菜種油などいろんな種類があるけど、何を気にするのが良いのかというアドバイスでは、なるほどと思うことがあり、ついこの前スーパーの油コーナーで早速実践しました。

子育ての中で、食事の悩みというのは誰しもが通ります。
直接体の中に入るものということで、気にするママも多いかと思いますが、先生は「特別な取り寄せをしなくても、ママが自分で、スーパーで選べるようになる様に」とお話をしてくださいました。

またリクエストがあればお気軽食育講座として開催したいと思いますので、気になる方はご連絡ください(^^)

参加してくれたママと赤ちゃん
下倉先生
ありがとうございました。

ーーーーーーーーー

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINE@またはメールにて受け付けております。
LINE@のお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

<共育サロン・まなびんパーク公式LINE@お友だち募集中!>

LINE@ではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪
友だち追加
・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!