【イベントレポート】転入ママのおしゃべりサロン vol.5

2020年2月13日に転入ママのおしゃべりサロンを開催しました!

今回はやはぎかんで5組のママたちにがご参加いただきました。
転入ママのおしゃべりサロンはそれぞれの交流館を回っているため、その地域のママが集まりやすいのも特徴です。

地元は皆さんバラバラでしたが、仕事で…など、岡崎にきた理由が同じ方が多く、知りたいというポイントも同じことが多かったです。

一人目ママの方が多かったので、地域のことだけでなく、子育てについての質問もたくさん出ました。わかる範囲のことは先輩ママに答えてもらったり、それぞれの悩みを共感したりと、今日も大変盛り上がりました♪

今回から転入ママのおしゃべりサロンは「1ドリンク付き」になりました!
気になるママさんのために、カフェインレスの物も用意してあります★
暖かいドリンクと一緒だと、さらにおしゃべりが進みます〜
おしゃべり中、子どもたちはおもちゃで遊んで良い子に待っていてくれました^^

最後は帰りたくなくて、泣いてしまったり…そんなサロンにできて、運営側はとっても嬉しくて、にやにや。笑
そんな時の必殺技!先輩ママの技も披露していただき、勉強になりました◎

次回は3月10日 みんなのおうちで開催します!

3月1日オープン予定の地域愛着型託児室&おしごとのへや「みんなのおうち連尺」での開催です。
康生地区にできる新しい託児施設ですので、ぜひ見学がてらご参加ください。
もちろん勧誘などはありませんので、ご安心ください。
ぜひご参加お待ちしております。

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!