【イベントレポート】転入ママのおしゃべりサロン vol.11

2021年4月22日に転入ママのおしゃべりサロンを開催しました!

今回はリブラの創作室での開催でした。
先に席に着いた方から、すでにおしゃべりタイムがはじまっていて、今まで以上にわきあいあいとした回でした♪

皆さんそろったところで、改めて自己紹介からスタート。
次にそれぞれの気になることを、集まってくれた先輩ママから聞いたり、今まで集まってくれたママたちからの意見をスタッフから共有させてもらったりして、お話していきます。

今回は離乳食のことや夏の過ごし方についてお話しすることが多かったです。
毎回と言っていいほど出てくる「お出かけスポットについて」今回は…

・明神橋公園
・吹矢橋公園
・戸崎公園
・矢作公園
・アピタの近くの日名橋の堤防のところの公園
・保育園の園庭開放

などなど、みなさんの知識を持ち寄り、答えていただきました。
また2人目育児についてや産後ヘルパーのことについても話したりと話題はつきません。

ママたちがお話ししている間は子ども達はおもちゃに夢中。
こんなおもちゃがあったよー、と時々ママに見せにきたりもしましたが、ぐずることなく伸び伸びと遊んでくれました。
見守りのボランティアさんもいるので、ゆっくりお話しすることができたのではないでしょうか。

2021年5月20日(木)はやはぎかんで「ママ交流サロン&ベビー用品譲渡会」の開催です!

交流サロンは「ママ交流サロン」と「転入ママのおしゃべりサロン」を毎月交互に行っています。
どちらのサロンでも、転入ママ・地元ママともに大歓迎です!
みんなで子育てのあれこれのおしゃべりを楽しみしょう。
また共育サロン・まなびんパークは、以下のようにウイルス感染症への対策行っています。

1、十分に距離をとれる人数に予約を制限
2、受付に消毒液の設置・会場の換気
3、スタッフの検温・マスクの着用

ご不明な点、気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
イベント申し込みと同じ方法でご連絡頂けます。

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

公式LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!