【イベントレポート】はじめてのわらべうたベビーマッサージ vol.3

7月30日に3回目のわらべうたベビーマッサージを開催いたしました。
どうも、わらべうたベビーマッサージ講師兼まなびんパークスタッフの稲垣です。
毎日暑い日が続く中でも来てもらえることに、毎回感謝しています◎

今回は夏休みということで、赤ちゃんと一緒にお姉ちゃんの参加もありました♪
いつもはおもちゃに気が散らないようにと、おもちゃの無いお部屋を用意しておりますが、今回はお姉ちゃんも楽しめるようにということで、おもちゃのあるお部屋で開催でした。

お姉ちゃんがおままごとでお料理中に、赤ちゃん達はマッサージを堪能。
今回の赤ちゃん達は、なんと最後まで泣かずにマッサージを受けてくれました(^^)

わらべうたベビーマッサージを細かくお伝えすると、とてもじゃありませんが1時間では終わりません。
なので毎回、2曲と1つのふれあい遊びのお歌をお伝えしております。
参加されたママには物足りなさもあるかもしれませんが、私の気持ちとしては、いっぺんにたくさん覚えるのではなく、少しずつ覚えて、日々の育児の中の5分や隙間時間に、わらべうたベビーマッサージをしてもらえたらと思ってます。
なのでだいたいマッサージの練習の時間は、30〜45分程度です。

そして今回もマッサージの後のお話タイム☆
いろいろなお話が毎回出てきますが、今回は英語の勉強についての話が弾みました。
覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、以前まなびんパークでは英語サロンを開催していました。(過去ブログはこちら
その時の講師であるまなびんパーク代表の尾竹も交えての話で、英語教育についても学ぶことができ、1度で2度以上美味しいサロンとなりました◎

また来月の予定は決まっておりませんが、次回のご参加もお待ちしております。

ーーーーーーーーー

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINE@またはメールにて受け付けております。
LINE@のお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・年齢(複数名の場合、全員分)

<共育サロン・まなびんパーク公式LINE@お友だち募集中!>

LINE@ではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪
友だち追加
・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!