【イベントレポート】まちかど保健室~抱っこ編~

2月6日に「まちかど保健室~抱っこ編~」開催しました♪

あすなろカフェさんの隣、旧 ちゃっくで行いました。
中はプレイマットが引いてあり、子ども達はまずはおもちゃで遊び場に慣れる間、ママへ「だっこ紐、おんぶ紐はなぜ使うのか」というお話から始まりました。

みんなが使っている物ですし、使うと楽だからというところで気にしないていましたが、なぜ気にしないといけないのかということを改めて考えるお話でした。
また赤ちゃんにもコリがあるというところは驚き、こんなに柔らかな体なのに〜というところで意外な発見もありました。

お話の後はさらしでの抱っこ、おんぶへ挑戦!
密着度が高いながらも子どもと自由に手を動かしたりもできるためさらし抱っこの利用をお勧めされてました。
さらには持ち運びに便利、コンパクトになる点から「防災」のためにも一つ鞄に入れておくことも○

お話のあとはあすなろカフェさんからのランチのデリバリー。
ボリュームたっぷりの日替わりランチは子どもと分けて食べてもいい量です。
食べてる間もみんなでワイワイおしゃべり。
子育てイベントのことや離乳食、お昼寝の話などなど賑やかなお話で終始楽しい会になりました。

次回、3月5日(木)のテーマは「生活リズム」です!

来月3月に新しく開設される託児所「みんなのおうち 連尺」で特別開催です。
すでにお申し込みも受け付けてますので、ぜひお気軽にご参加くださいね〜◎

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!