【イベントレポート】はじめてのわらべうたベビーマッサージ vol.14

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて久々のイベントリポートです!
1月10日にわらべうたベビーマッサージを開催しました。新年はじめの講座ということでしたが、今までで最多の11組の方がご参加くださいました。
普段から兄弟連れでの参加は多いのですが、今回は育休中のパパさんも!という賑やかなご家族もいらっしゃいました。

Processed with MOLDIV

会場はフジケンハウジングサロンさんをお借りしましたが、いつも大人気のおもちゃコーナーで遊びながら待つことができ、上のお子さんたちもご機嫌で終始過ごすことができました。

自己紹介のとき、新年の抱負もお願いしたところ、そこはママさんですね。
・赤ちゃんが動き出す前にお部屋を綺麗にしておきたい
・離乳食作り頑張ります
・なるべく怒らず過ごせるように
と、子どもちゃんに関係することが多かったです。

わらべうたベビーマッサージの方は、初めてさんが多かったので、全体を一通りお伝えしました。
わらべうたベビーマッサージは全ての手技にお歌がついているので、覚えやすいのが特徴です。全部のお歌を覚えるのは難しいと思いますが、一つのお歌ならメロディと手技を覚えてもらえれば、おうちでも実践できます。
一つでも、おうちで楽しくお子さんと実践していただければ、嬉しい限りです。

わらべうたベビーマッサージのあとは、恒例のお茶タイム♪
美味しいパンを食べながら、いろんなお話が盛り上がりました。
LINEの交換もされて、良い交流の場になっていたり、子どもたち一番のご機嫌タイムにもなって、和やかな雰囲気でお開きとなりました。

また来月は【2/20(木)】なごみんでの開催です。お申し込みも始まってますので、ぜひご参加お待ちしております。

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!