【イベントレポート】転入ママのおしゃべりサロン vol.7

2020年7月15日に転入ママのおしゃべりサロンを開催しました!

ママ交流サロンに続き、お久しぶりの開催となりました。
今回は申し込みが多数になったため、1部2部とわけて、1回に集まる人数を少なくするなどの工夫をしました。

ほとんどの方が、子どもを産んでから岡崎へ来た、職場と家の近辺ぐらいしかしらないという転入ママさんたち。

子連れでいけるスポット、ランチのお店をみんなで話したり、保育園の事情、入園申し込みについての注意点、などなど、今まで参加してくれたママたちから聞いてきた話をたくさんお伝えさせて頂きました。

終わったあとも、ママたちは自由におしゃべり。
近い月齢の子だったり、出身が近かったりと共通点は様々です。

子どもたちは、ママから離れてボランティアさんと一緒に遊んだり、ママと一緒におしゃべりに参加したり、少し特別な時間を過ごせたかな?

今回は申し込み多数で、時間もいつもより余裕のないスケジュールだったので、物足りなかったかもしれません。

また次回からはいろいろと工夫して、よりママたちがおしゃべりできる場を提供できたらと思いますので、皆さまのご参加お待ちしております。

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!