【イベントレポート】はじめてのわらべうたベビーマッサージ vol.4

わらべうたベビーマッサージを8月29日に開催いたしました。
今回の赤ちゃんは1歳を過ぎており「ねんねなんかしないわ」という意思がしっかりありました。笑
なので、ママのお膝で出来るマッサージをお伝えいたしました。
わらべうたベビーマッサージは、歌を歌いながらマッサージをします。
お歌が始まるまでは、周りの環境にキョロキョロとしていた赤ちゃんでしたが、マッサージのお歌が始まるとハッと講師の方を向いてしっかりとお歌を聴いていました。

マッサージの練習が終わった後は、ママのお喋りタイム♪
子育てのこと、仕事のこと、いろんなお話を毎回楽しく聞かせて頂いてます。
意外と個人のママが持つ情報というのは、子育て支援団体にあるより濃いものもあって、こちらが勉強させてもらうこともあります。
ぜひ皆さん選りすぐりの情報を持って、わらべうたベビーマッサージとおしゃべりタイムを楽しみにきませんか?

私のお伝えしているわらべうたベビーマッサージは服を着たまま行ったり、座った状態で行ったりと赤ちゃんの嫌がらない状態で行っております。
中には歩き出したり、ハイハイしだしたりする赤ちゃんもいましたが、そんな子達には触れ合い遊びで興味を引きつけたりと、場面に応じて毎回お伝えする内容を変えています。
今後も年齢バラバラな赤ちゃん同士の交流も楽しみながら、わらべうたベビーマッサージをお伝えしていきたいと思います。

以上、共育サロン・まなびんパークスタッフ兼わらべうたベビーマッサージ講師・稲垣でした◎

ーーーーーーーーー

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINE@またはメールにて受け付けております。
LINE@のお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

<共育サロン・まなびんパーク公式LINE@お友だち募集中!>

LINE@ではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪
友だち追加
・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!