【イベントレポート】転入ママのおしゃべりサロン vol.8

2020年9月30日に転入ママのおしゃべりサロンを開催しました!

急に寒くなってきましたね〜
寒暖差が激しいと、ママも赤ちゃんも調子を崩しやすいので、まなびんパークは全サロン、ドタキャンOKにしています。
でも心配になるので、連絡だけはしてくださいね!

さて今回も体調不良でお休みの親子がいたので、4組での開催となりました。
転入ママと言っても、愛知県内の出身のママが多く、ほとんどの方が結婚、就職で岡崎にやってきました!とのこと。

毎回お話しするようにしていますが、他の自治体と比べても、岡崎市は転入ママ率がお高めなんです。私たちがこのサロンを定期で開催しよう!と思ったのも、それが理由の一つ。
そのことを聞いて、なんとなくママ達のお顔もほっとしたようにも感じました。知らない土地での生活、同じ転入ママ同士。
それだけで、お話の共感度もUPしちゃうんです^^

いつもママたちから聞きたいことを募ってお話しするんですが、岡崎の子連れ可のお店トークが白熱!
こんなところ良かったよーと最新のお話も聞きつつ、今まで参加してもらったママたちから出た、まなびんパークの独自データベース(笑)からもいろいろお伝えして、これからまた岡崎をいろいろと巡ってもらえたらと思いました。

子どもたちは、おもちゃゾーンで上手に遊んでくれていたので、のんびりとおしゃべりすることができました。
ママの息抜きの時間にもなったなら、嬉しい限りです。

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!