【イベントレポート】男の子ママ交流会&ベビー用品譲渡会 vol.2

9月12日に「男の子ママ交流会&ベビー用品譲渡会」を開催しました♪

今回はやはぎかんでの開催でしたので、わりと近くのママ達に集まって頂きました。男の子についての悩み、子育て全般の話も色々。

交流サロンも回を重ねて、色々と情報の蓄積が増えていますので、別の回で出たお話なんかもシェアさせて頂いています。

Today’s Topics

・歯磨きを嫌がる…!
・男の子の好きなおもちゃって?
・離乳食の食べが悪い…ミルクからどうやって移行する?

歯磨きの話は、前回の転入ママサロン(8/29よりなん回)のときにも出ていたので、それも交えてお話ししました。
ちょうどこれから歯磨きを嫌がる時期にかかりそう…という時期だったので、喜んでいただけました^^

ベビー用品の譲渡会でも、各々お好きな物を持ち帰っていただきました。
あくまでも譲渡会であり、交換会ではないので、手ぶらでの参加も大歓迎ですよ。

他にも保育園のことや復職のこともお話しをして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。まだまだ話足りない、話を聞きたいことがたくさんあるのにーという雰囲気。
ママの悩みはつきませんが、私たちもそのために定期開催をしております!
今後も毎月開催の交流会の年間予定はこちらをご覧ください。

来月は「女の子ママ交流会ハロウィンVer.&ベビー用品譲渡会」です!
10/30のハロウィンイブになごみんにて開催です(*・ω・)ノ
お菓子を用意して待ってますので、張り切って仮装してきてください♪
男の子ママもOKです笑
今回は撮影会とかないですが、ママのスマホで一緒に取って!くらいだったら、できますので、お楽しみに★

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!