【イベントレポート】男の子ママ交流会&ベビー用品譲渡会 vol.1

7月18日に、はじめての「男の子ママ交流会&ベビー用品譲渡会」を行いました(^-^)

新体制になってから、はじめての開催でしたので、かなりドキドキしましたが、お集まりいただけてホッとしました。笑

男の子兄弟、女の子混じりの兄妹・姉弟、兄弟構成はそれぞれでも、男の子ならではの「戦いゴッコへの対応」「これからの季節の遊ぶ場所のおススメ」などなど気になることをたくさんお話ししました。

それそれ!と思わず納得してしまうことや、なるほど〜ということ。またお姉ちゃんがいる子は、男女の違いについても教えてもらったり。
またそれぞれの産院の話など産んだからこそわかる話もして、2人目、3人目を考えてるママさんにとってもリサーチの場にもなりました。

譲渡会も沢山の服を持ってきてもらえて、みんな子どもに合うサイズのものを選ぶことができました。

毎月交互に開催する「男の子ママ」「女の子ママ」の交流会&譲渡会ですが、服やおもちゃの譲渡がマッチングするようにということで男女に分けております。でも上の子が女の子で…というママさんもいたりするので男の子ママの時に女の子の服を持ってきていただいても大丈夫です◎

今後も毎月開催の座談会の年間予定はこちらをご覧ください。

来月は8月30日(金)悠紀の里にて「女の子ママの交流会&譲渡会」です☆
女の子あるあるや、服やおもちゃ、育児グッズもお持ちください(^-^)
もちろん手ぶらでお越しいただいても大丈夫です。
まだお席に余裕ありますので、お申し込みお待ちしてまーす!!

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!