【イベント情報】2022年7月のスケジュール

転入ママのおしゃべりサロン

ママ友が欲しい、岡崎のことを気軽に聞きたい、情報を得るってなかなか難しいんだよなぁ〜というママ、地元情報を共有したい!という先輩ママもぜひご参加ください♪
「転入ママ」と書いてありますが、気軽におしゃべりしたい方はどなたでも大歓迎です!

大人はワンドリンク(ホットのみ)付きですが、お子さんのおやつ・ドリンクはご持参ください。

日時 7月13日(水)10:30〜(10:15より受付)
参加費 大人1人 300円
場所 よりなん・第6活動室A

はじめての英語あそびサロン

お子さんが英語に親しむ第一歩をお手伝いします♪
家で何にもやってない、教材は買ってみたけどうまく使えてるのか不安…どんな状況でも大丈夫です!
簡単に取り入れられるお家英語を実践するコツや、お子さんの年齢や状況に応じた楽しみ方をお伝えします。

英語で歌う、体を動かす、英語絵本の読みきかせや簡単な工作も…◎
月ごとに変わる「あそびテーマ」は海外の季節イベントを基にしていますので、遊びながら、親子で楽しくプチ海外体験をしてみては?

7月のあそびテーマは「Summer Fes! (夏まつり)」
アジア圏では七夕まつり、アメリカは7月4日が独立記念日で、記念に打ち上げられる花火がその日の象徴になっているくらい、夜空にまつわるお祭りが多いです。
岡崎の花火も待ち遠しいですが、小さい子どもとお祭りはちょっと難しいかも…
そんな時にできるあそびをご用意して、お待ちしております♪

日時 7月14日(木)10:30〜(10:15より受付)
参加費 子ども1人 700円(1歳未満の同伴兄弟は参加無料)
場所 悠紀の里・第3活動室
講師 Kaori先生(個性のコーチ★Merry Poppins, Instagram

はじめてのハーブティーサロン

ママの健康が家族の幸せ♡ハーブで、健幸セルフケア!
子どものために、家族のために、毎日頑張るママさん、ついつい〈自分の健康〉を後回しにしていませんか?
しかしママの健康こそが家族の健康、そして幸せにつながっています。
こちらのサロンでは、ストレス緩和や身体の巡りをよくするなど、ハーブを用いて簡単にセルフケアする方法をお伝えしていきます。
〈健幸〉になりたいアナタのご参加お待ちしています!

※妊娠中の方もご参加いただけます。ハーブ選びの参考にさせて頂きますので、事前にその旨をお伝えください。

日時 7月15日(金)10:30〜(10:15より受付)
参加費 1組 700円(ハーブティー1杯付き)
場所 よりなん・第6活動室A
講師 西あこ先生(幸せめぐるハーブティーSHOP♡ACOCORO HERBS, Insragram

あまさけデコレーションCOOKサロン

雑穀と米麹から作るかわいいピンクの「あまさけ」をお子さんも一緒にできる、様々なアレンジで試飲しませんか?
健康にも美容にもよい「あまさけ」は、アルコール分は含まないため、お子さまはもちろん、毎日を奮闘されるママにも、とってもおすすめの1杯です♪
身体に良いらしいけど、飲みにくい…そんなイメージがガラリと変わりますよ★

日時 7月20日(水)10:30〜(10:15より受付)
参加費 1組 800円
場所 よりなん・第4活動室
講師 山本和泉先生(あまさけ処 ひとひら, Insragram

はじめてのベビーダンス

ベビーダンスとは、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしながら、リズムに合わせて踊るエクササイズです。
ママのぬくもりで赤ちゃんもうとうと…
ベビーダンスでの爆睡率は92%!
赤ちゃんの夜泣きやぐずりにもオススメです。

全身を使った有酸素運動で、ママの産後ダイエットにも…
簡単なステップなので、運動苦手な方やダンス未経験の方でも大丈夫です♪

赤ちゃんと楽しみながら、体を動かしましょう(*^^*)

日時 7月21日(木)10:30〜(10:15より受付)
参加費 1組 700円
場所 なごみん・第3活動室
講師 麻桔子あきこ先生(ベビーダンス*Smiliesスマイリーズ, Insragram

はじめてのわらべうたベビーマッサージ

オリジナルのわらべうたを歌いながら、ベビーマッサージを行います♪
服を着たまま、赤ちゃんの機嫌を見ながら行うので、緊張しやすい子でも大丈夫!
途中、手遊びをまじえたりと、柔軟に対応していきます。
1歳以上の動きが活発な子にも、できるマッサージがありますので、「大きくなって、ベビーマッサージをやめちゃった」という方も、「最近子どもと触れ合いが少なくなった」と感じる方も、ぜひご参加下さい。
サロン中、マッサージの様子をフォトグラファーが撮影してくれますので、お子さんとの触れ合いの様子が形に残ります。

わらべうたベビーマッサージの様子1
わらべうたベビーマッサージの様子2
日時 7月28日(木)10:30〜(10:15より受付)
参加費 1組 700円
場所 よりなん・和室
講師 稲垣ちえみ先生(わらべうたベビーマッサージ・つむぎ, Instagram
フォトグラファー 石原景子(ishiken_photo, instagram

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の5点を添えて、メッセージください。

  ①参加したいイベント名
  ②参加者(保護者)氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(同伴する)お子様の名前・年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!